新型コロナウイルスの影響により、国内モータースポーツの延期が続くなか、嬉しいニュースが飛び込んできました!SUPER GTのGT300クラスに参戦するGOODSMILE RACING & TeamUKYOの人気生放送「グッドスマイルミーティング」が、2020年4月21日に開催されるというのです!しかも、出演者は全員在宅!?気になる詳細をご紹介します。

©Motorz

GOODSMILE RACING & TeamUKYOとは

©Motorz

国内最高峰モータースポーツであるSUPER GTの、GT300クラスを戦うレーシングチーム「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」(以下GSR)。

“ファンと共に走るレーシングチーム”をスローガンに掲げる、「初音ミク GTプロジェクト」の中心となる同チームは、従来のレーシングチームには無かった様々な取り組みで、ファンの心をがっちりと掴んでいます。

そのひとつが、レース後に毎回行われている「グッドスマイルミーティング」という生放送です。

グッドスマイルミーティングとは

2019年の生放送の模様 / ©Motorz

グッドスマイルミーティングは、GSRが定期的に配信している生放送番組です。

シーズン開幕前や、レース後のイベントなど、様々なタイミングで開催されるこの生放送は、GSRの数ある人気コンテンツのひとつです。

エントラント代表の安藝貴範さんをはじめ、片山右京監督、ドライバーの谷口信輝選手と片岡龍也選手、チーフエンジニアの河野高男さん、そしてレーシングミクサポーターズの4人が参加し、一時間枠で放送されています。

放送のなかでは、ドライバー本人の口から、気になるオーバーテイクの真相などの裏話が聞けたり、モータースポーツファンにとってワクワクしてしまうような内容が目白押しなのです。

生放送の過去記事はコチラ…スーパーGTの裏バナシたっぷり!?初音ミクで有名なGSRの生放送に潜入取材!

今回は各出演者が在宅の生放送!?

こちらも2019年の生放送の模様。レーシングミクサポーターズのコーナーも人気コンテンツのひとつ©Motorz

冒頭でもふれたとおり、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が発令されている現在、スタジオにメンバー全員が集結しての放送は、避けるべきです。

では、レースが延期となってしまい、楽しみが減ってしまったモータースポーツファンのためにいったいなにができるのかを考えた結果、出演者は全員在宅という環境の元でZoomを駆使してのリモート生放送を、2020年4月21日に実施することになりました。

チームとしても初めての試みで、どんなことが起こるかわからない状況ですが、記念すべき初回は、見逃せない貴重な放送となる事間違いなし!必見です。

4月21日の放送は2部構成!

今回の放送は、前・後半30分ずつの2部構成となっています。

前半の30分は、代表の安藝貴範さん、チーム監督の片山右京さん。ドライバーの谷口信輝選手と片岡龍也選手、チーフエンジニアの河野高男さんの5名で放送。

後半の30分はレーシングミクサポーターズ 2020の荒井つかささん、宮越愛恵
さん、月愛きららさん、青山明日香さんの4人とMotorz編集部 ヤマトが出演します。

前半はレースの話、後半は初音ミク GTプロジェクトについての話が中心とのこと!前後半通して、見逃せない1時間になりそうです!

気になる放送時間と視聴方法

放送は、4月21日20時からスタート!ニコニコ生放送とYouTubeLiveで配信されます。

下記のURLにアクセスすることで視聴可能なので、ぜひチェックしてください!

YouTubeLive

まとめ

今回は、GSRの生放送「グッドスマイルミーティング」にをご紹介させていただきました。

新型コロナウイルスの影響で、多くのモータースポーツが延期・中止となるなか、こういった番組を放送は、ファンとしては嬉しい限り!

まだまだ先が見えない状況ではありますが、インターネットを介したイベントを楽しみつつ、STAY HOMEでSUPER GTの開幕に備えましょう!

最新情報はGSR公式Twitterをチェック!→@goodsmileracing

 

生放送詳細

第一部:20:00~20:40(予定)
出演:代表 安藝貴範
在宅出演:チーム監督 片山右京
ドライバー 谷口信輝
ドライバー 片岡龍也
チーフエンジニア 河野高男(RSファイン)

第二部:20:45~21:05(予定)
出演:MotorZ編集部 ヤマト
在宅出演:レーシングミクサポーターズ 2020
荒井つかさ
宮越愛恵
月愛きらら
青山明日香

※この番組はトータル1時間の予定です。

 

YouTubeLive

ニコニコ生放送

 

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!