Motorz

クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア

Motorz

CATEGORYNews, PR

日本一ウィンカーを出さない街、岡山県で遂に!「プチプチエアロパッケージ」発売!

平成28年6月に実施された、JAF「交通マナー」アンケートで「日本一ウィンカーを出さない県」に選ばれた岡山県。そんな岡山県の交通事故を少しでも減らすため、岡山トヨペットが考案したプチプチエアロパッケージ!みなさんの愛車にも付けてみませんか?

©岡山トヨペット

 

エアバックより安全!?プチプチエアロパッケージの商品ラインナップ

©岡山トヨペット

今回岡山トヨペットが発表したプチプチエアロパッケージ。岡山県の交通事故を少しでも減らしたい!という願いを込めて、開発されたのは、車体用はもちろんの事、歩行者用もご用意!しかも、意外に可愛いデザインが人気です。

それもそのはず、歩行者用のプチプチエアロパッケージをデザインしたのは、武蔵野美術大学教授 津村氏!FINAL HOME というブランドを手がけていることでも有名なデザイナーの作品です。

この街では、きれいなお姉さんも

©岡山トヨペット

通学中の子供達も、

©岡山トヨペット

ペットだって、このオシャレなプチプチエアロパッケージを愛用しています。

©岡山トヨペット

それは、何故でしょうか?

©岡山トヨペット

何故ならオシャレな上に、クルマに衝突しても安全だから。

©岡山トヨペット

跳ね飛ばされても。

©岡山トヨペット

ほらね!この通り。プチプチエアロパッケージを愛用しているから大丈夫。

©岡山トヨペット

 

それでは、岡山トヨペットが提案するプチプチエアロパッケージの街を動画で御覧ください。

 

まとめ

いかがでしたか?日本一ウインカーを出さない街、岡山県に岡山トヨペットが提案するプチプチエアロパッケージ!これさえ装着すれば、事故が起きても安心です!

©岡山トヨペット

そんな訳はありません。プチプチエアロパーツを付けたから、エアバックを付けたから、どんな安全対策を施しても交通事故は大惨事を生むのです。

そんな悲しい事故を少しでも減らせうように、まずは『曲がるときはウインカーを出す!』簡単に出来る所から気をつけてみませんか?

岡山トヨペット交通事故ゼロ・プロジェクト公式サイト

 

あわせて読みたい

白バイ達のジムカーナ!全国白バイ安全運転競技大会から見える、凄腕ライディングテクニック!

F1ドライバーのクリスマスは意外と庶民的?SNSから見えた素顔とは

自動運転の未来はクラッシュからスタート。人工知能レース「Roborace」を開催する理由

Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!


 

 

 

Writer Introduction
Chika Sakikawa

モデル・ライターをしながらモータージャーナリスト目指して奮闘中( *´艸`) 好奇心旺盛で、モータースポーツを観戦するのも挑戦するのも大好き! そんな大好きな世界の魅力を伝えていきたいと思います。http://chika-sakikawa.com/

車買取.com