Motorz

クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア

Motorz

CATEGORYNews

世界に一つだけのハンドルが作れる!データシステム社の巻き替えオーダーメイドがスゴい!

カーエレクトロニクス・カー用品の総合メーカーDataSystem。配線アダプターやカメラ、センサー等、車の便利性を高めるパーツを多く開発しています。そんなデータシステムで、ステアリングの巻き替えオーダーメイドを行なっていることをご存知でしたか?世界に一つ、自分だけのステアリングが作れるんです!

出典:https://www.datasystem.co.jp/

データシステム ステアリングオーダーメイドとは

蘇る、握り心地・操作性。エレガント・快適性で優越の頂点へ。本革&ウルトラスエードに巻き換え!!

出典:https://www.datasystem.co.jp/

自動車のステアリングは、運転するときに必ず触れる部分です。
経年劣化や使用時の摩擦によるダメージで穴が空いたりと、実はステアリングって消耗が激しいパーツなんです。かといって、純正ステアリングを交換するのは手間がかかります。社外品に交換するのもアリですが、エアバッグが無くなってしまうと安全面で不安が残ります。そこで、データシステムが提案するのは、ステアリングを巻き替えるオーダーメイドプラン。

張り替えることで新車の時と同じかそれ以上の状態・質感となり、劣化してしまったステアリングを蘇らせることが可能。ドレスアップとしての効果もあり、インテリアの質感も向上させます。

DataSystem公式ホームページはこちら

素材は?色は?値段は?

例:スズキ スプラッシュ

出典:https://www.datasystem.co.jp/

ノーマルとディンプルの本革ウルトラスエードの3つの高級素材から好きな素材を選ぶことが可能で、色は本革レザーは33色、ウルトラスエードは9色と非常の豊富です。さらに素材を縫い合わせるために使用するステッチ(糸)は14色のカラーリングと4種類の縫い合わせ方から選ぶことができ、約50万通り以上の組み合わせの中からオーダーメイドで世界に一つだけのステアリングを製作することが可能なんです。基本施工費は税抜24,572円〜となっており、車に装着されているステアリングを外して、(株)データシステムに直接送付することで施工できます。

是非自分だけの世界に一つだけのステアリングを作ってみてください。

DataSystemステアリングオーダーメイド公式ページはこちら

関連リンク

Writer Introduction
TryOne

車買取.com